三国志大戦×バスケ

三国志を中心に毎日の部活や日常を書き綴ります。


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


久しぶりの三国志大戦

いや楽しかった~
久しぶりの三国志大戦

といいつつも土曜日に広島からちょーれん来たからジンや天希や戒やHIKAと三国志したし久しぶりでもないのかも


今日は兼ねてからジンが厨厨うるさい攻守を使ってきました

あいつは蜀魏だけど俺は魏単が好きだから魏単をチョイス

編成はSR淵 攻守 楽進 曹仁 程イク


first
魏呉悲哀
一戦目から操作量が多そうなデッキです…
火計反計までは良かったけど攻守のスピードにパニクってリード取れず負け

second
太虎業炎孫桓周姫諸葛格呉夫人

攻守相手掛けで乙
勝ち

third
カクカク水計の張遼がSR淵版

連環でリード取られるも相手が水計誤爆したからミスに漬け込んで勝ち

fourth
7枚蜀他魅力桃園賊軍討伐
開幕賊軍討伐兵法速軍でリード取られるも連環カウンターで逆転

7枚で桃園してきたけど敵攻守全てに掛かるww
で極みで一体落として勝ち


勝ちパターンを考えるのが楽しい~

だからたまにやるときはこれでやろうと思います(^-^)/

ではまた(^-^)/
21:32 | トラックバック:0 | 三国志大戦 |TOP


巷では

三国志大戦3が出るとかで辞めようや早くやりたいなど様々な声を聞いてますが皆さんどうお過ごしでしょうか?


俺は今から金の消費を抑えて、3はとりあえず初期にプレイして元取ってから後は適当にみたいな感じですね~

引き継ぎ称号だけ興味あるかも

それより明日は広島から某神速使いが来るんで楽しみです(^-^)/

ただ部活の関係であんまり遊べません><

徳は8に降下っす

変なデッキ使わなきゃ良かった…(ノ_・。)
00:27 | トラックバック:0 | 三国志大戦 |TOP


久々だし…ねw

昨日は久々にプレイ
××○○×

いやはや厳しい

最初は
イク様 カクショウ 曹ヒ カクカ 曹皇后 楽進でプレイ

再起と大攻勢二種類でやったものの、理想の流れにするのが難しいand反計精度がなく、二敗で断念

次はドリル Rブサ 陳淋 ぷきゃー しんぱいでプレイ

これは強いしやりやすい
ゴリゴリ押せるし

けど俺リード取ってからガン守りが出来ないからそこをなんとかしなきゃ

引きはカス

バイトの女の子が隣に座ってて緊張したのは内緒


これから今のエン単に似たタイプの魏単を作ろうと思います(^-^)/
08:25 | トラックバック:0 | 三国志大戦 |TOP




| TOPページへ戻る|

プロフィール

壁【かべ】

Author:壁【かべ】
IC:壁弐(かべに)覇王から覇者
サブIC:引き篭球選手
最近はいろいろなデッキ使ってます

最近バスケも本格的にはじめました^^
クリックお願いします^^
     ↓
FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

